11/23/2015

1年半振りの書き込み。かなーりサボってしまいました。

 さて、現在私が理事・事務局長を勤めている政策情報学会では、10周年記念事業として福村出版より『政策研究を越える新地平-政策情報学の試み-』を出版します。発売日は2015年11月25日、あと2日です。
 この本は理事会メンバーを中心に執筆しています。理事を勤めていることもあり、私もⅡ部9章の「学習・学習支援と政策情報学」を担当しています(とはいえ、過去の執筆論文たちを再構成したものをベースに加筆したものですが)。

 個人的には、執筆者の中で政策情報学の学位(修士号)を持っているのは一人だけ。多少貢献できたかな・・・と思っている反面、しょぼい内容でごめんなさいと平謝り。ただ、大学院の恩師である井関先生と同じ本に執筆者として載せてもらったというのは嬉しい限りです。

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BF%E7%AD%96%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%82%8B%E6%96%B0%E5%9C%B0%E5%B9%B3%E2%80%95%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%A9%A6%E3%81%BF-%E4%B8%AD%E9%81%93%E5%AF%BF%E4%B8%80%E3%80%81%E6%9C%BD%E6%9C%A8-%E9%87%8F-%E7%B7%A8%E8%91%97/dp/4571410573

なお、この本はamazonさん等で購入できます。
(画像をクリックするとAmazonのページにとびます)

0 件のコメント: